Saturday, July 08, 2017

7月よりMAKIMEKKO工房のお菓子が入荷します。

「ケーキセットはありますか?」の質問をよくうけます。  当店では ながらく、 茶菓を 何種類か お付けしていました。 そして 7月からは 選べる 茶菓として、 本日ご用意できる お菓子の中から 3種類を 選んでいただく方式となりました。   しかし、 ケーキセットの要望も絶えないため、 今回から 毎月1度  お菓子研究家、(管理栄養士で、 健康に留意している 方への お菓子研究)をされている 長田マキさん、 MAKIMEKKO さんより 仕入れることになりました。    1週間しか 持たないお菓子ですので、  入荷より だいたい1週間以内の 提供です。   今月は 7月08日に入荷しましたので、 来週の金曜日までの提供となります。   今月のお菓子は、「ヨーグルトムース」 レモングラス風味            **レモングラスはストレス性の胃に良い、やさしいハーブです。            砂糖を使用していません。  糖尿病治療中の方でも 大丈夫です!            「ブルーベリー」 目のために、最高に良いフルーツです。            付け合わせ{ナッツ} 栄養価の高いナッツですが、 ほんの少しの量を            お付けして味に変化をもたせます。
              「有機レーズン=ビタミンEの宝庫) と ドライトマトの フルーツケーキ             ***ドライトマトを利用してのケーキは大変に珍しい。             重くならないように 軽い レシピとなっています。             そして かぐわしい 白ラム酒の香り。 

No comments: